青春18きっぷで旅に出た【西日本周遊旅#1】

西日本周遊旅




今更だが西日本を旅していた時のことをまとめようと思う。

とにかく漠然と旅に出たかったこの頃。

バックパッカーに憧れていたこの頃。

とにかく色々と初めてだったので買い揃えるものが多くて、めちゃくちゃお金かけて準備して、決めたのが西日本周遊。

青春18きっぷを使っていけるところまで行ってやろうということで、人生初の本格的な旅に出ました。

スポンサーリンク

青春18きっぷとは

JRが発行しているお得なフリーパス切符で、この切符があればJRの電車は1日中乗り放題!

一部バスや船にも使えます。

1年のうち3回(春、夏、冬)に発売されます。

値段は5枚セットで11,850円(おとな・こども同額)となってます。(2019年6月現在)

ひとりで5日間使い切ってもいいし、グループで分けて使ってもいいので、使い方は人それぞれ旅のプランに合わせることができます。

注意が必要なのは、利用期間が決まっているので、期間内に必ず使い切るようにしたいところです。

詳しくはこちらに詳細情報ありますのでご覧ください。

旅の前に

とにかく旅に出たくて仕方がなかった。

最初はヒッチハイクで…などと安易なことを考えていたがビギナーでコミュ症な僕には敷居が高い気がしました。
海外なら平気でできるんですが、日本人て警戒心強いし他人に興味がない人が多いですからね。
そういうことを考えて恐れているあたりがコミュ障の原因なんですけどね…笑

自転車旅も考えたけど自転車だと長距離走る仕様の自転車(ランドナーとか)が必要で、僕の乗ってるロードバイク(レース用の自転車)だと厳しそうでした。

そこで今回はこの青春18きっぷ!
高校生くらいの頃から気にはなっていたんですが、初めて使用します。

期間は2週間くらいで、東京の自宅からとにかく西に西に進んでいったろうかと思いました。

最後は沖縄でゴール!なんて思っていたんですが、さて果たして沖縄までたどり着くことはできるのでしょうか??

ということで次回以降旅の記録を書き留めていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました