ホストクラブ始めます。【2から始めるホストクラブ#1】

2から始めるホストクラブ





さていきなりですが、いいお話がありまして、友人と新しくホストクラブを始めることになりました

いきなりでも音楽でも写真でもないホストの記事を書くことになるとは…

なぜホストクラブなのか

まず聞かれそうなのがなぜホストクラブを始めるのかということでしょう。

実は僕は10年くらい前はバリバリのホストだったんですよ。

もうこの業界離れてから10年くらいなわけですが、当時の友人の一人から「一緒にお店出さないか?」という誘いを受けたもんで、少々悩みましたが、やってみることにしました。

理由1.ホストは楽しい

やっぱり当時のことを思い出すと何より楽しかったという思い出ばかりなんですよね。

毎日色々な人と出会ってお話しして、この人にどう気に入られようか、どう接客しようか、などと考え試行錯誤してみるのが楽しかった!

今の自分もとにかくいろんな人と話したい気持ちが強くて、それで旅してたりするところがあるからね。

今の仕事中はなかなか人と話す機会があっても、ホストと比べると比ではない。

ホストは毎日勉強で毎日パーティーで楽しくないわけがない。

それとね、普通にお酒も女の子も好きなんで俺。笑

理由2.コミュニケーション能力を見直したい

ホスト辞めて数年の間、ホストとは真逆にほとんど人と話すことのない仕事をしていました。

そのせいか人との上手な接し方を忘れてしまった気がするんです。笑

明らかに当時の自分を比べると内向的になったなーと感じることが良くあります。

気持ち的には外交的でいろんな人とコミュニケーションとりたいんで、人には割とガンガン話しかけに行くタイプですが、話があまり広がらないという変な状態です。笑

しまいには別に怒ってないのに「怒ってるでしょ?」と言われたり、元気いっぱいなのに「疲れてるでしょ?」と言われることが多くなりました。

こりゃあかん。。。

今一度根アカになってコミュニケーション能力を見直したい!というわけです。

理由3.かっこよくなりたい

かっこよくなりたいっす…笑

これでも当時はもうちょっとイケてて、写真指名とか、顔だけで指名されることもよくありました。

当時の写真を見ると明らかに今よりもイケメン…

別に営業中だけじゃなく普段の自分も今とは全然違うんだもん。

歳取ったというだけの次元ではないです。

もう一度かっこよくなって輝きたいという気持ちは多少なりともありますよそりゃ!

2から始める?

経験はあっても10年もブランクあったわけだし、当時使っていたブランド物や綺麗めな洋服なんかはほとんど処分しているので、正直なところ未経験の新人さんとほとんど変わらないと思います。

洋服に関しては現在は旅中に買った100円くらいのTシャツに短パンみたいなスタイルが一番好きで、財布なんかはブランド物を処分してからは100円均一で買った財布を愛用しています。

現在の俺の価値観だとそれがいいんです。

見てくれに金をかける奴は馬鹿だ。という考え方なわけです。

しかし時代も変わっているので営業スタイルなど当時の考え方や価値観はいったん置いといてほとんどゼロの状態で始まることになります。

そんなわけですが一応経験者なので0(ゼロ)から始めるとも1から始めるとも言えないなーということで「2から」とさせてもらいます!

結局俺が何を発信したいのかということ。

まず俺はこの10年間で経験してきたことを通して得た価値観は変わりたくない。

というか変えない。ととりあえず宣言しておきます。

具体的にはホストとしてはあり得ないであろう思う俺の考えとして

  • 高級ブランド物を身につけてるのはダサい。
  • 男が化粧するなんて気持ち悪い。
  • お金に興味がない。
  • 100均の財布使ってるくらいがかっこいい。

他にも色々と出てくるでしょうがね、やりたくないけどやりますよ。

さすがにホストなんで、100均の財布卒業しますよ!笑

やりたくないけどやる。

その気持ちを大事にしたいんです。今は。

もちろんホストの仕事自体は楽しいんで、ホスト自体を嫌々やるわけじゃないですよ!

ただこの仕事やってると価値観がどんどん変わってしまうことの方が多いので、自分の価値観が今後どう変わっていくのか、価値観を変えることなくやっていけるのか、ということを第三者のように楽しみながら見届けていきたいを思います。

この記事を見てくれている人も100均の財布を好んで使っちゃうような俺がホストを始めて今後どうなるのか?どうもならないのか?なんてのを楽しんでもらえたら幸いです。笑

初心者や未経験者でホストを始めてみようっていう新人さんにも見ていただきたいです。

次の話→

コメント

タイトルとURLをコピーしました