歌舞伎町のホストクラブ店舗物件の闇【2から始めるホストクラブ#7】

2から始めるホストクラブ




こんにちは!

元ホストクラブ店長のたろたろファイヤーです!

今回は前回の話の続きなんですけど、やっとこさ決まった某Sビルの店舗物件!
ここが本当に色々と問題ありまして・・・
新宿歌舞伎町でお店をやるならこういう意味不明な事態も起こりうるという頭でやったほうがいいかもしれません。

【2から始めるホストクラブ】の他の記事はここでまとめているので気になった方は合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

店内に謎の布団事件

無事に店舗も決まり、オープンに向けて店舗で色々と準備していたんですが、ある日鍵を開けて店に入るとなぜかエアコンがつきっぱなしだったんですよね。

まあ俺が消し忘れただけかと思ってその時はあんまり気にしてはいませんでした。

ちなみに普段の僕はエアコンを消し忘れるようなタイプじゃないです。
エアコン消し忘れたことなんで人生で一度もありません。

そして別の日に驚くべき事件が起きました。

いつも通り店に入ってホールの方を眺めるとなんと、ホールの一角にに布団が敷かれていたんですよ。

いや、これ文章で見たらそんなことかって思うかもしれないけど、実際にその光景を目の当たりにしたらめちゃめちゃ怖いからね!!笑

敷布団、掛け布団、枕とあと何故かトイレットペーパーまで置いてありました。笑

そのときの写真がこちら・・・

ホールの布団

店来ていきなりこれだったら恐怖でしょ。

もちろん管理会社に問い詰めたけど、どうやら管理会社の人間が寝泊りしていたらしい。

そんなことってある?笑
マンガでしょ!笑

どんな会社だよ歌舞伎町こえーよ・・・

一応謝罪もされて、この件でお詫びとして3ヶ月間の電気代を管理会社が持ってくれるということになりました。

実はこれだけじゃなかったんです・・・

電源泥棒事件

また別の日。

店に行くとなぜか入り口が開いていました。

キャッシャーの方へ向かうと謎のコンセントがささっていました

謎のコンセント

キャッシャーからたどっていくと・・・

キャッシャーから回っているコード

店の外につながっており・・・

店の外へ続いているコード

階段の下へ向かってつながっており・・・(当店は2階です)

1階へ続いているコード

1階でさらに延長されて地下の階まで続いていました。

1階から地下へ続いているコード

どういうことかというと、誰かが勝手に店を開けて、店の電源を勝手に使って電気泥棒していたということです。

もうやばスギィいいイィイィイィい!

もちろん管理会社に問い詰めたところ、驚きの回答をいただきました。

「電気代ウチが払ってるんで共有部の清掃に使わせていただきました☆」

・・・

・・・

やばすぎるだろ・・・

確かに前回の件で電気代は持ってもらっているけれど、勝手に鍵開けて店入って勝手に電気使うのはやばいんじゃないかな?

貴重品とか色々置いているわけだし、危ないじゃん。

連絡の一つもなしにこれはやばいよね?

結局このビルとはお付き合いしていくことに

直接的な被害は上の2つだけでしたが、なかなかやばいビルでした。

他にも

  • ビル内に監視カメラが一切設置されていない
  • エレベーターが一機故障していて修理する気配もない(結局お店やってる1年間ずっと故障したままでした。)

など、細かいことも入れたらかなりおかしなことがありました。

そんなこんなで不安も不満も多かったんですが、この店舗としばらく付き合っていくことになりました。

さて、どうなる俺の店!?

このシリーズはまだまだ続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました