LINEクリエイターズスタンプ 作ってみた。【LINEクリエイターズスタンプ制作#1】

アプリケーション




最近Adobe製品を一つ一つじっくり勉強しているのですが、Illustratorの練習の一環としてLINEのクリエイターズスタンプ に挑戦してみました。
憧れの自作のLINEスタンプ!

まず一通りやってみて思ったのはこれは以外と簡単で、初心者でもやってみる価値は十分にあるということです。

しかも実際に売り出すことができるので、もしかするといっぱい売れて副収入にもなっちゃうかも!?

ということで僕が実際にやってみた流れを解説していこうと思います。

スポンサーリンク

制作開始!

キャラクターを考えてみた。

まず、どんなキャラクターのスタンプを作ろうかというところから始まる。

ここで早速ぶち当たる壁がある。

俺、イラストとか苦手やん。。。。

そう、子供のころから美術の成績なんかはよかったんだけど、可愛くキャラクターにデフォルメして描くってのは苦手なんだよなー。

いや、でも「下手かわいい」とか「へたうま」みたいな言葉もあるから大丈夫だ!と自分に言い聞かせ、とにかく色々と描いてみました。

スケッチブック画像

はいスケッチブックです。

なんか無駄に手元に置いておきたいよねこれ。(俺だけ?笑)

ウサギとカメの絵

最初に思いついたうさぎさんとかめさん。。。。。

。。。。僕の技術じゃこんなもんですよ!笑

隣の猫(?)なんなん!?

徐々にデザインを研ぎ澄ましていきます。(もうヤケクソ)

スタンプらしいものをデザインしていきます。

土下座とか描き方わからなくて迷いました。。。。

「よし、いける」

この辺までデザインして僕はそう確信しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました