ホストクラブの店舗を探したときの話【2から始めるホストクラブ#6】

2から始めるホストクラブ




元ホストたろたろファイヤーです。

今更元ホストとかどしたん?って言われそうだけど、2017年に【2から始めるホストクラブ】というシリーズで記事投稿してたのに中途半端で更新止まってしまったからさ。
今更なんだけどその時のことをちょくちょく記事にしていこうと思ったわけです。

【2から始めるホストクラブ】についてはここでまとめて見られるので、古い記事だからちょっとお恥ずかしいですがご興味持たれた方はご覧ください。

なんでこんなことになったかと言うと、ホストクラブの経営が予想以上に大変で忙しくて、なかなかここで記事の更新をしている余裕がなかったのです。
それとホスト用のブログも別で運用していたのでなかなかここまで手が回らず・・・

まあそんな言い訳をしても仕方がないので、とにかく、これから当時のことを少しずつ書き綴っていくことにします。

スポンサーリンク

営業店舗探し

ホストクラブをオープンするにあたり、営業で使う箱(店舗物件)を決めるわけですが、結構早い段階で決まりかけていた物件がありました。

新宿歌舞伎町では超有名な第六トーアビルという有名なビルがあって、そこの一つの店舗を借りて使う手筈になっていました。

このビルは僕自身も思い入れが強いんですよね。
というのも過去に現役でホストをしていたときに、勤めている店舗はその時の状況などに応じて色々と転々としていくわけですが、第六トーアビルの店舗で働いていたことが3回もあるんですよね。
僕の歌舞伎町の思い出の大半はこの第六トーアビルだと言っても過言ではありません。

写真探したけどあんまりなかった・・・

この調子乗ってポーズしているのが第六トーアビルの螺旋階段の上です。笑

第六トーアビルの螺旋階段

この思い出のいっぱい詰まったビルでお店を出せるということでめちゃくちゃテンションも上がっていたんです。

なのに・・・

すぐに契約しちゃうべきでしたね。

上層部で色々と連絡確認している間に他の店舗にその物件取られちゃったんです。

これは結構ショックでしたね。

というか内見も行ってるわけで、あとは契約するだけだったんだから、仲介屋さんも仮押さえしといてくれよなーと、憤りを感じつつも仕方ないかーということで他の物件を探すことにしました。

このおかげでお店のオープンが2ヶ月くらい遅れることになったんですよね・・・
次の物件が見つかるのに時間がかかっちゃいました。

最終的に歌舞伎町に数多くある某Sビルのうちの一つからお店の物件が決まりました。

なぜビル名を伏せるかというと、このビルの管理が結構杜撰で、後々いろんな事件があったんですよね。
その事件に関してもここでは包み隠さず公開していこうと思うので、具体的な場所は控えさせていただきますね。
その事件に関してはまた後々別の記事にします。

とりあえずここまできてやっとこさ僕たちのお店が決まったわけです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました