10年ぶりに宣材写真を撮ってきた。【2から始めるホストクラブ#5】

2から始めるホストクラブ




このシリーズの概要はこちらを見てください。

←前の話次の話→

宣材写真を撮ってきました。

宣材写真はホストをやる上でめちゃくちゃ大事です。

雑誌やホームページなどの宣伝用だったり、お店のパネル写真だったり、男メニューだったりに使うんですが、写真だけで気に入られて指名が入るなんてこともよくあることです。

とはいえ気合入れすぎて実物とかけ離れてしまうと、実際にお客さんと対面した時に「あんた誰?」ということにもなりかねません。笑

俺はカメラマンなので自分でも撮れるんですが、今回は他の人の撮影現場を見たかったので、スタジオを予約しちゃいました。

10年前はほとんどの人はSeek Afterという店かstudio Remixという店で撮っていました。

でも今はニーズとともに写真スタジオが増えたようです。

個人的に調べて、現在とても人気のあるらしいURECCO STUDIO MEN’S(ウレッコスタジオ)というところに行ってきました。

スタジオ内はストロボ、背景、小道具などのバリエーションが豊富でいろんなニュアンスの写真に対応できるようになっていました。

昔は白か黒一色の背景にストロボは正面から2灯か4灯で、影を飛ばすのが一般的でした。

これぞホストの宣材写真!って感じだったんですが、現在は普通の芸能人とかモデルさんの撮影とほとんど変りない雰囲気になっています。

時代は変わったんだなーと感じました。

まだ写真は受け取っていませんが、とりあえず撮って出しでもかなりいい写真が撮れました。

受け取りが楽しみです!

このシリーズの概要はこちらを見てください。

←前の話次の話→

コメント

タイトルとURLをコピーしました